ブログはじめました プロフィールとブログの内容

プロフィール
スポンサーリンク

このページでは私のプロフィールの紹介をさせていただき、ブログのテーマについても
軽く触れたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

 

 

 

筆者 神戸コウ

高卒、元ニート・旅人。
旅が趣味で、現在までに70カ国訪問。
2015年3月から2018年9月の約2年半かけて世界一周。
英語だけが唯一の特技(TOEIC 980)。
フィリピン留学中に出会った台湾人の彼女と一緒に世界一周。現在は東京でネットワークエンジニアとして勤務。

 

 

 

台湾人彼女 EDA

台湾台南のド田舎出身。

実家には猫、にわとり、鴨を飼っている。台南のグルメ事情(特にスナック)に精通。
フィリピン留学で英語を学んだ後、台湾に戻りセールスのキャリアを極めるつもりだったが、筆者と出会いなぜか一緒に世界一周することになり、今では筆者と共に東京で暮らす。台湾資本外資系企業勤務。

ブログのテーマ

世界一周経験者として、様々な旅の情報を共有します。
国際カップルとして世界一周をした情報は少ないと思いますので、その体験談やカップルで旅行をするためのTIPS等をお伝えします。

台湾

台湾人のパートナーがおり、筆者自身も8度台湾を訪れたこともあり、台湾に関するトピックは私の一番の強みかと思います。

特に、パートナーの出身地である台南の食や観光地の情報についてはどのブログにも負けない分野だと自負しています。台湾記事に関しては、パートナーと共同で執筆しますので、正確でバラエティのある情報をご提供できるかと思います。

英語

フィリピン留学、世界一周、パートナーとの会話で養った英語力は、机上ではなく、全て実践で獲得したスキルです。
私は高卒で英語は苦手科目でしたが、世界一周後には初受験のTOEICで980点を取得するまでに成長しました。
その過程にまつわる様々な学習情報やTIPSをシェアしたいと思っています。

キャリア

最後に、私のキャリアについてです。
底辺高校を卒業し、長期のニート生活を経験、ニートを脱した後も寿司屋バイト、焼肉屋バイト、職を転々とし、ネットワークエンジニアとして落ち着きましたが、数年後に退職し長期旅行。帰国後、再度IT業界に戻るも、すぐに退職し世界一周。
2年半の世界一周のあと、再度ネットワークエンジニアとして就職、年収は2年半の前職比較で80万円もアップし、転職の大成功を収めました。

新卒至上主義の流れがまだ残る中、私のキャリアは極めて異色です。

ニート・無職から脱却を図る方、旅をしたいが再就職が不安だという方の手助けになれるような情報を共有します。

コメント

  1. より:

    普通に旅をしていたらtoeicの点数も英語力も上がらないので、ワイさんが点数upにやったことを詳しく知りたいです。

    • 神戸コウ 神戸コウ より:

      近日中にTOEIC関連の記事をアップする予定です。
      もう少々お待ちください。

  2. […] 私たちのプロフィールは『ブログはじめました プロフィールとブログの内容』にて。 […]